別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

231213雑感

久々に(この書き出しで始まる記事を何度書いているだろう)よく寝た。昼前まで眠った。やっぱり休日はこうでないと。
とはいえ、やることもたくさんある。傷病手当のための診断書とか、ワードローブの買い替えとか、ブックオフのクーポン消化とか……。

とりあえず食後に布団シーツをランドリーへと持って行った。家の洗濯機で回そうかと思ったら、洗濯槽が地獄みたいになっててやめた。毎晩肌に触れるものをこの洗濯機では回したくないなと思った(服とかタオルとか、普通に洗ってるけど)。
地獄ほどではないものの、自室のワードローブもなかなか大変なことになっている。2本のパイプの間にポリエステルっぽい布を渡して物が置けるタイプのやつなんだけれど、靴下や下着以外にもティッシュとかカイロとか茶葉とか色々なデバイスの空箱とかを無理やり詰め込んでいて、今にも穴が空いてしまいそうな状態である。部屋に物置がないので、どうしても空きスペースにものを詰め込んでしまうのだ。自室にはもう物がおける平面がございません。(床は掃除の時邪魔だからあまり置いていないが、古い教科書が積まれている)

Amazonを見ていて一番良さげだったのがアイリスオーヤマの91cmラックだったので目星をつけていたのだが、偶然セカンドストリートで同じと思われる型が千円ぐらい安く売っていたので買った。車に入れようと思ったら無理だったので焦ったが、駐車場でバラしてなんとか乗せられた。
あとは年賀状とか水とか100円のつもりが600円分ぐらい買ってしまった古本とかを持って帰りました。日常生活って感じの1日だった。