別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

高揚します

仕事で名古屋へ。先月中旬ぶりだったのだけれど、銀杏並木が真っ黄色ですごかった。

地元の銀杏は色付いたのかどうなのかわからない内に散ってしまっていて、正直あんまり秋って感じがしてなかったので、まさかこんな綺麗な銀杏を見られるとは思っていなかった。そして名古屋の街路樹ってこんなに銀杏ばっかりだったのかと。上空から見たら一面の黄色の中に高速がニョロニョロ走っている感じに見えるのだろうか。

それにしても、名古屋みたいな都市を運転するのは本当に怖い。慣れないから曲がる場所を間違えまくるし、区画の中は一通の迷路だし、どこも同じような景色に見えるし……。

夜の栄近辺とか名駅前とか、できればもう運転したくないなあ。イルミネーションとギラギラのお店のトンネルは綺麗だけれど、路駐の陰から出てくる自転車は怖すぎ。あとめっちゃ闇に溶け込んだ横断者。怖い。


名古屋での作業は微妙に待機時間があって、終わったのが9時前だった。そこから職場に立ち寄って家に帰ったらもう11時じゃん。しんどすぎるぜ。
しかしこれでここ数ヶ月進めてきた作業もほぼひと段落したということで、心理的にはちょっと楽になれるだろうか。

帰り道に出来たてほやほやのバイパスを通った。確かにあれは便利だ。。。