別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

240224雑感

駅に歩く途中、いつも同時に発車する反対方面の電車がちょうどいて焦ったけれど、下だけが遅延していた。
連休二日目、スーツケースを持った人もちらほら見受けられる。いいなあ旅行きたいなあ。

今日も昨日の眠気を引きずってしまって、ずーーっと目がしょぼしょぼしていた。寝たはずなのにな。なぜだ。
この眠気をベッドに直接持っていければいいのだけれど、なぜか布団に入ると薄らいでしまう。概日リズムがガタガタになってんじゃねえの。
ラジオ体操をここ数日サボりにサボってしまっているのも、もしかしたら原因かもしれない。先日届いた健康診断の結果では脂質以外特に問題はなかったのだけど(そりゃ前日飲み会したらね……)、数値化できる健康なんてたかが知れている。本当の問題はもっと根深いところにあるんだきっと。

明日は「文芸誌を一年間読んでみるチャレンジ」の2月定例報告会である。
ここ一週間別の読書に追われていて肝心の文芸誌は全く進んでおらず、しかも今回やるのは先月号の話なので完全に抜け落ちている。やばい。
それでなんとか少しでも思い出そうとリュックに入れて通勤したのが、目がこれなのでぜーんぜん読めず。
なんとか明日にはハッキリスッキリ目覚めてくれないと、困る。

文チャレ報告会、なんと今回はZOOMで全世界配信である。もともと興味を持った人が気軽に参加してくれればいいなあと思っていたので、
クローズドにやるよりかは見てくれる人がいた方が良いだろう。YouTubeとかツイキャスとかじゃなくてZOOMなのはまだちょっとクローズ感だけれど。
ミーティングIDとパスワードは公開しているので、ご興味のある方はぜひ覗いてみてほしい。もちろん語り手以外は喋ったりカメラに映ったりする必要はない。いや語り手も顔だしNGだったら映らなくてもいいけど。

「毎月文芸誌に追われる者達だ 面構えが違う」

てなことで、ぜひ笑覧いただきたい。よろしく。