別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

231230雑感

天にまします大仕事津来根神(オオシゴトツライネノカミ)に三日三晩祈りつつぐっすり眠ったところ、本日無事に仕事が納まりましたので感謝の舞を奉納しております。なむなむ。
とかいう謎な文言から書き始めてしまうぐらいに疲れたし力が抜けた小晦日。いや、こみそかって読みたいじゃん。どう頑張ってもコツゴモリとは読めへん。
ともあれ、これでようやく冬休みぐーたら勢の仲間入りである。嬉しくて食後にハッピーターンを3枚も食べてしまった。なんて贅沢なんだ。ただ気力が一気に抜けすぎて燃え尽きてる感じがあるのも事実。5日後にはもう出勤してるんだけど。落ちすぎないギリギリのラインを保つのは難しい。

さて、そんな貴重な4日間の冬休みにやることと言えば読書である。お散歩とかゲームとか楽器の練習とか色々したいことがあるのだけど、今これを書いているiPadの向こうにズモモモという効果音付きで聳えている図書館積読タワーの圧がすごい。今年こそ連休は自分の積読を読むぞーって張り切ってたのに、「図書館はしばらくお休みです」って言われるとついつい限度で借りてしまう自分が憎い。
そして正月3日には例の「ブックオフどうでしょう」を控えている。サイコロを振って出た目のブックオフに強制連行されるやつである。企画者も同行者も息をするように本を買うタイプなので、絶対やばい。というか今日の今日も仕事終わりで月末締め切りのクーポン消化のためブクオフって100円文庫2冊買ってる自分が言えたことじゃない。でも『かか』なんてあったら買っちゃうでしょ!? え!!? 実はひっそり、今年最後に買った本はこれにしようと思ってたものがあったのですが、無事ブックオフに上書きされました。▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂

明日はいよいよ年末である。年末だからといって特に何があるというわけじゃないが、とりあえずお蕎麦を食べたり、できれば髪を切ったりしたい。あと明日の夜は年末ジャンボ10億円が当選する予定なので、それを資本に音楽スタジオ付きの施設図書館を作って悠々と店番をしつつ余生を過ごすつもりである。草々。