別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

240229雑感

最近赤玉ワインの白を買ってちょびちょび飲んでいる。お酒というものを二十歳過ぎまで敵視しすぎていたのでいまだに「良い飲み方」なるものが全然わからないし、そもそもお酒を飲んで気持ちいいという感じでもそんなにないので、飲んで多少気が抜けて、クリエイティビティが高まればいいかな〜ぐらいの感じである。とりあえず、閏年に乾杯。

前回の閏年は四年前、2020年だ。全然記憶にない。サボりすぎて一年ぐらい空白になってる10年日記を開いてみたら、21年の3月1日にページを間違えて書いちゃった日記だけがあって、2月29日の記録は一切残っていない。ちょうど仕事を辞めて大阪のアパートを引き払ってきた頃なので、精神的にかなりどん底だったと思う。つまり、これが過去28年ぐらいで初めて記録に残される閏年ということになるのだろうか。今日ぐらいはちゃんと日記も書いておこう。

職場に二つ荷物が届いたので受け取ったら片方が誤配で、危うく面倒なことになるところだった。宅配のおじさんが帰っちゃう前でなんとかなった。
午後から雨予報で、やっぱり降ってきた。寒かった。電話を3本ぐらい取った。えらい。電話、嫌いなものベスト5に入るのでできれば取りたくないのだけれど、自分しかいないのでしょうがない。
明後日のイベントに向けてソワソワしている。不安と期待が入り混じっている感じ。せっかく岐阜に行くのだから、帰りは何か美味しいものを食べて帰りたいと思っている。
Apple Music のプレイリストに共有機能が追加されて、一緒にリストを作れるようになった。さっそく友人と共同プレイリストを作ってみたが、どんな曲を入れるかで迷う。おすすめしたい曲、思い出の曲などを追加してみる。


まあ閏日だからって別に特別なことがあるというわけではなくて、むしろ明日から3月ということのほうが自分の中では意味合いが大きい気がする。春だもん。ちょっと気取りたくなっちゃうよね。