別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

240206雑感

今日は何の日? ブログの日ー!!
ということで、昨日「ブログの日にブログ書かないわけないよね?」みたく周辺を煽ったせいで、めちゃくちゃ疲れているのにサボれなくなってしまった私がお送りいたします。

今日はまたまた一日運転day。前回ほどはモタモタしなかったし、安いパーキングが空いていたりしてラッキーだったけど、まあ当然疲れるのは疲れた。タクシーやバス運転手とか、長距離輸送ドライバーとか、ホスクラとか求人トラックの運転手とか、ずっと運転してる人はすごいなと思う。(運転するために運転するとか絶対できない)
風は強くて冷たかったけれど、思ったよりお天気は良くて、通り過ぎる景色の中を歩いていたかった。行けないからこそ魅力的に見えるのだ。

仕事の方はというと、けっこう悔しい思いをした日だった。実力不足を実感させられるなど。いや、どちらかというと運なのか?
一期一会という言葉がとても当てはまる仕事である。良き出会いを得るためには、長距離運転をものともせずに足で稼ぐしかないのは分かっている(もしくは、金に物を言わすか)。でも、できれば楽したいよなあ。


帰りにブックオフへ寄って、カフカの変身を買った。ついに。
これで文學界カフカ特集もなんとか読めそうだ。いや、その前に変身読まなきゃいけないんだけど。そして明日3月号発売なんだけど。もー無理!

明日は休みなのだけれど、家庭的な用事で朝から駆り出されるっぽくて、そんなことを知らずに午後に予定を入れちゃってたので、1日埋まってしまっている。これはいけない。予定のない日が必要だ。でも来週もその次も予定ががが
もー無理!!