別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

240305雑感

雨の日の運転は怖い。しかも高速で県をまたぐとなると尚更だ。

眠気を我慢しながら、7時ごろに家を出た。平日に北に向かう道はすべからく混んでいるので、マップはすごい変な道を案内してくる。しかも渋滞に巻き込まれているうちに「最も早いルート」は変わってゆくので、最初に表示されたルートで辿り着けた試しがほとんどない。毎日通っているならば、ある程度混雑や代替ルートなんかは把握できるのだろうけれど、何せ月に1、2回しか通らないので毎度めっちゃ迷う。
その上、今日はいつも通る道が工事だったりして、非常に焦った。

目的地には無事に着いたのだけれど、どうやらタイヤの空気が結構減っているようで心配された。
本当に車に乗らない方がいい人間ではないだろうかと思う。メンテも何もできないし、危うくライトつけ忘れたりするし、進路変更下手くそだし。田舎じゃなければ、車が必要になる仕事をしていなければ、絶対好き好んでは乗らないだろうなあ。
なるたけ早く全面的な自動運転が普及してほしい。


昨日、嗅覚が完全にバグっていて、あらゆるにおいがキノコのソテーみたいに感じられて地獄だった(キノコは苦手である)。もしやこれが噂の新型コロナのアレなのかと思ったけれど、寝たら治った。ストレスなのか、鼻炎なのか……。
味覚がおかしくなるよりはマシだけれど、やっぱり適切な匂いが感じられることは大事だなと思う。

帰ってからAmazonのセールでまた買ってしまった。
あと数百円でキャンペーン適用対象とかいうのに弱い。巧妙な手口である。
とりあえず、本棚から溢れている本を入れるための収納ボックスなどをポチっておく。収納したところで本棚から飛び出しているのは変わらないのだが、埃を払う必要がなくなるのでやっぱりケースには入れておきたかった。まあ、ケースには埃が積もるんですが。

先週の日曜日に休んだため、今週は土日とも仕事である。バイトなので何日以上出勤しなければならないとかは無いのだけれど、私が休んだ分、別の人に出てもらうことになるため、なんだか休みすぎるのも申し訳なくて出ている。
明日の休みこそはゆっくりしたいところだが、既に家族のドライバー案件と夜にはボドゲ会の予定が。
いつになったら何もしなくていい休日がやってくるのだ。(ボドゲ会の予定を入れた数週間前の自分め)