別に書くほどじゃないけど…

ツイート以上、フリペ未満の雑文帖

240411雑感

予定が立て込んでいる。先々のことを考えずに適当に予定を入れていくから、当日になって「しんどいな」と思うことがたびたびある。
今週は明日も明後日も仕事終わりに予定があって、帰るのが遅くなって、ご飯食べてお風呂入ったらもう疲れて寝ちゃう……みたいなことになる気がする。

基本的に休みが水曜か日曜なのだけれど、今週の日曜夜には「文チャレ」の報告会。来週の水曜は午前中に知人と会って、夜はボドゲ会。その次の日曜は……って、予定を入れた2週間ぐらい前の自分を叩きたい。

来月頭には一箱古本市があるので、そこに向けた準備は早いうちから始めないといけないし、できれば月末には京都国際写真祭に行きたい。ってポンポンと予定を出すからいけないんだな。

ちょうど今日発売の本に『休むヒント。』というのがあった。よくあるセルフケア本と異なって元々が群像の連載なので執筆陣がやたら豪華である。
休みたいよ、パトラッシュ……。

bookclub.kodansha.co.jp


今日の読書。『文學界四月号』をトゥルーイズム読書会以外読み終えたので、読書会の課題本『思考の教室』へ。
ただ思考が全く動いてない今、ついつい細かいところを読み飛ばしちゃったり目が滑って、なかなか思うように読めない。思考をトレーニングするために思考力の回復が必要……うぐぐ。